西高島平駅(ニシタカシマダイラ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説
西高島平駅のタクシー基本情報
都営地下鉄三田線の西高島平にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。
都営三田線の起点で東京の地下鉄で最北端の駅です。
駅は高島通りに面していて、すぐ西には新大宮バイパスと首都高5号池袋線があります。
荒川周辺で埼玉県との都県境があり、タクシーの営業区域的にもぎりぎりのエリアです。
この辺りで営業する運転手さんはこの付近を専門でやっている事が多いので、周辺地理にやたら詳しかったりします。
タクシー営業区域
西高島平駅の所在地は東京都板橋区高島平六丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。
タクシー乗り場の有無
西高島平駅にタクシー乗り場はありません。
ただ、乗り場と言えるほどではないのですが、非公式のタクシー乗り場が高島通り沿いにありますので、一応ご案内致します。
西高島平駅南口非公式タクシー乗り場へのご案内
駅改札を抜けたらすぐを左へ出ます。
駅構内を出ると高島通りという大通りになっていますが、そこのバス停付近にタクシーが待機している事があります。
バスの営業時間外はバス停の目の前も待機可能なので、運が良いと深夜帯は数台待機していたりします。
ターミナル駅なので寝過ごし等で来てしまった人狙いでしょうか。
ただ特別区武三交通圏のタクシーにとってはかなり辺境なので、あまり当てにしない方が良いかも知れません。
付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント
駅前の高島通りは付近に市場がある関係で大型トラックだらけの道路ですが、たまに市場関係者をお送りするためにタクシーが出入りします。
高島通り沿い(★☆☆☆☆)
駅の南口を出ると目の前が高島通りの側道です。
せめて本線車道との合流地点に行くべきですので、出た所から東へ進みます。
そのまま高島平駅方面に移動するとトラックターミナル入口という名の信号がありますので、その辺りが丁度本線車道との合流地点です。
高島通りのこの辺りは東京都中央卸売市場板橋市場の関係者を送る事はあったりしますが、それ以外では正直あまり期待できない道路です。
高島平駅にはタクシー乗り場があるので、そこに向かう為にタクシーが通る事はありますが、運よく来るかどうかは未知数です。
西高島平駅付近で利用可能なタクシー配車サービス
「タクシー乗る前に」最強の相棒【NAVITIME】
その移動、本当にタクシーが最速?
NAVITIMEなら「本当の最短ルート」がわかります。
- 🚗 リアルタイム渋滞情報:タクシーが渋滞にハマるのを避け、最短ルートと到着時刻を正確に予測。
- 🏃♂️ 「タクシー+電車」も一発検索:実は電車を1駅使った方が早い?そんな”賢い”最適解もすぐわかる。
- ⏰ 遅刻できない時の最終兵器:電車遅延も怖くない!バスやタクシー含めた「今行ける最速ルート」を瞬時に提示。
上記の神機能はプレミアム版ですが、まずは1ヶ月の無料体験で、”世界が変わる”レベルの快適さをお試しください。
国内最大級の定番のタクシー配車アプリです。
近くのタクシーをすぐに呼ぶことができます。
- 幅広いエリアで利用可能!
- 注意:別途迎車料金(300円~400円)とアプリ利用料(100円~200円)が掛かります。
- 注意:タクシー乗り場やそのすぐ近くは「迎車禁止エリア」になっていることが多く、アプリで呼べない場合があります。少し離れた場所を指定するのがコツです。
その移動、タクシーよりレンタカーがお得かも?
「目的地が遠い」「数カ所回りたい」
そんな時は、料金メーターを気にするよりレンタカーが賢い選択です。
- ✅ **全国のレンタカー会社の最安値を一括比較!**
- ✅ **面倒な会員登録は一切不要**で、すぐに予約完了。
- 🚗 空港や駅の近くですぐ借りられる!
タクシーで数千円かけるなら、数時間自由に使えるレンタカーの方が断然お得なことも。まずは料金をチェックしてみてください。
付近の乗り場情報
地下鉄成増駅 成増駅 地下鉄赤塚駅 下赤塚駅 和光市駅 朝霞駅 新高島平駅 高島平駅 東武練馬駅
タクシーに乗ったら、次は目的地でのお店探し!
「今から入れるお店、どうしよう…」
そんな時に頼れるのが、実名口コミNo.1の【Retty】です。
- ✅ 面倒な会員登録なしで、すぐ予約OK!
- ✅ ネット予約でPayPayポイントも貯まる!
- 👍 実名口コミだから、本当に美味しいお店が見つかる。
タクシーの中からサクッと予約して、スマートに美味しい時間を過ごしませんか?
西高島平駅まとめ
駅前にタクシー乗り場はありません。
駅前に高島通りがありますが、流しタクシーもあまり期待できません。
高島平方面に進むと多少タクシーが増えてきます。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません