伊豆高原駅(イズコウゲン)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場静岡県伊豆交通圏, 静岡県伊東市, 伊豆急行線

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

静岡県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

伊豆高原駅のタクシー基本情報

伊豆急行線の伊豆高原駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
伊豆高原駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

伊豆急行

タクシー営業区域

伊豆高原駅の所在地は静岡県伊東市八幡野ですので静岡県伊豆交通圏です。
基本的に沼津市(ただし、平成 17 年 4 月 1 日に編入された旧田方郡戸田村の区域に限る。)、
熱海市、伊東市、下田市、伊豆市、伊豆の国市(ただし、平成 17 年 4 月 1 日に
合併された旧田方郡大仁町の区域に限る。)、賀茂郡のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

伊豆高原駅は、北側の「桜並木口(高原口)」と南側「やまも口(八幡野口)」の双方にタクシー乗り場が設置されている駅です。
それぞれ以下でご案内いたします。

桜並木口(高原口)タクシー乗り場へのご案内

桜並木口(高原口)のタクシー乗り場は北側にありますので、改札を抜けてホールに出たらすぐを右方向へ進みます。
そのまま外に出ると屋根が交通広場まで伸びていますので、それに沿って進みます。
突き当たった場所が交通広場になっており、左回りに10メートル程進むとタクシー乗り場に到着します。
ベンチと看板が設置されていますので、それが目印になっています。
また、改札からは2~3分程で到着します。

こちらは4台が待機可能な乗り場になっており、概ね安定して利用可能です。
周辺駅では唯一タクシー乗り場が整備されている事もあり、基本的には数台が常駐しています。
回している台数が多いわけではありませんので、利用者が立て続けに来た場合は一気に枯渇してしまう事が考えられますので、時間に余裕を持ったご利用をお勧めします。
場合によっては各種配車サービスの利用もご検討ください。

やまも口(八幡野口)タクシー乗り場へのご案内

やまも口のタクシー乗り場は南側にありますので、改札を抜けてすぐ、ホールに出る手前で左方向へ進みます。
しばらく道なりに進むとパティオというモールにつながる下り階段及びエスカレーターがありますので、そこから下へおります。
そのまま直進すると出入口がありますので、そこから外に出ます。
数段の階段を降りてすぐのところにやまも口タクシー乗り場が設置されています。
看板がありますので、それが目印になっています。
また、改札からは3~4分程で到着します。

こちらの乗り場は桜並木口側の乗り場と比較すると小規模で、安定性に欠けます。
八幡野港方面へはこちらの乗り場の方が若干近いのですが、いない事も多々ありますので、確実性を求める場合は桜並木口の乗り場をお勧めします。

伊豆高原駅付近で利用可能なタクシー配車サービス


【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

【電話で呼ぶ】

伊豆東海タクシー
配車番号:0557-55-1241

伊豆交通タクシー
配車番号:0557-36-4692
フリーダイヤル:0120-36-4692


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

城ヶ崎海岸駅  富戸駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

伊豆高原駅まとめ

北側の「桜並木口(高原口)」と南側「やまも口(八幡野口)」の双方にタクシー乗り場が設置されています。
やまも口側の乗り場は安定性に欠けますので、基本的には桜並木口の乗り場をお勧めいたします。
周辺では唯一乗り場が整備されている駅になっています。

【タクシー乗り場を検索する】