大津駅(オオツ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場JR東海道線(琵琶湖線), 滋賀県大津市域交通圏, 滋賀県大津市

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

滋賀県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

大津駅のタクシー基本情報

JR東海道線(琵琶湖線)の大津駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
大津駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

JR東海道線(琵琶湖線)

タクシー営業区域

大津駅の所在地は滋賀県大津市春日町ですので滋賀県大津市域交通圏です。
基本的に、大津市に営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

大津駅は北口側にタクシー乗り場が設置されている駅です。
反対の南口側にはありませんのでご注意ください。
以下でご案内します。

大津駅タクシー乗り場へのご案内

タクシー乗り場は北口側にありますので、北口改札より外に出ます。
南口改札と間違えると遠回りになってしまいますので、北口改札(規模の大きい方の改札)から出てください。
改札を抜けてそのまま駅舎を出ます。
外に出たら屋根に沿って左方向へ、70メートルほど進むとロータリー沿いのタクシー乗り場に到着します。
看板が設置されていますので、それが目印になっています。
改札からは通常2分程度で到着します。

こちらは先頭部分に2台と、ロータリー内の待機スペースに15台以上が停車可能な乗り場で、回している台数も多い安定的に利用可能な乗り場になっています。
待機がいない場合でも一時的なものなので、基本的にはそのまま乗り場で戻ってくるのを待つ事をお勧めします。
曜日や時間帯によっては枯渇する時間が長いので、確実に利用する必要がある場合はアプリか電話による配車サービスをご利用ください。

大津駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

【電話で呼ぶ】

琵琶湖タクシー
配車番号:077-522-6677

大津第一交通
配車番号:077-524-4000

滋賀ヤサカタクシー
配車番号:077-522-6767


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

膳所駅/京阪膳所駅  石山駅/京阪石山駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

大津駅まとめ

北口側のロータリー内にタクシー乗り場が設置されている駅です。
回している台数が多い安定した乗り場で、駅舎から屋根続きなので雨天時でも濡れずに利用可能です。

【タクシー乗り場を検索する】