新羽島駅(シンハシマ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場岐阜県岐阜交通圏, 岐阜県羽島市, 名古屋鉄道羽島線

岐阜県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化 (【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください) GO(ゴー)

新羽島駅のタクシー基本情報

名古屋鉄道名古屋本線の新羽島駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
新羽島駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

名古屋鉄道羽島線

※東海道新幹線の岐阜羽島駅はほぼ同一の駅ですが、駅名が異なるのでそれぞれ別ページでご案内しております。

タクシー営業区域

新羽島駅の所在地は岐阜県羽島市舟橋町宮北一丁目ですので岐阜県岐阜交通圏です。
基本的に岐阜市、羽島市、山県市、瑞穂市、本巣市、各務原市(ただし、平成16年11月1日に編入された旧羽島郡川島町の区域に限る。)、羽島郡、本巣郡に営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

新羽島駅はタクシー乗り場が設置されている駅です。
以下でご案内します。

新羽島駅(岐阜羽島駅)北口タクシー乗り場へのご案内

新羽島駅の駅舎を抜けて外に出たら正面の駅前ロータリーを左回りに、100メートル程進むと到着します。
屋根と看板が設置されていますので、それが目印になっています。
新羽島駅からはこちらの北口乗り場が手前にありますので最寄りのタクシー乗り場になります。

こちらは利用者数の多い東海道新幹線の岐阜羽島駅との共用になりますので、大規模なタクシープールを備える安定的に利用可能な乗り場になっています。
待機タクシーがいない場合でも基本的にはそのまま乗り場で戻ってくるのを待つ事をお勧めします。
乗り場以外から利用する必要がある場合はアプリか電話による配車サービスをご利用ください。

新羽島駅(岐阜羽島駅)南口タクシー乗り場へのご案内

駅舎を出て正面のロータリーを左回りに60メートル程進むと、左側に新幹線の南北自由通路がありますので、そこへ入ります。
そのまま反対側へ抜けると南口ですので、外に出たら正面のロータリーに沿って左方向へ20メートル程進むと到着します。
屋根と看板とベンチが設置されていますので、それが目印になっています。
こちらは新羽島駅からだと遠い方のタクシー乗り場になります。

こちらの乗り場は待機可能台数が5台程度と北口乗り場と比較すると小規模で、利用者数も激減します。
行き先によってはこちらの乗り場の方が近いのですが、待機がいない事もありますので、その場合は北口乗り場の方を利用する事をお勧めします。

新羽島駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

【アプリで呼ぶ】
●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

【電話で呼ぶ】

名鉄タクシーグループ
配車番号:058-245-3005

日の丸タクシー
配車番号:058-240-1111

日本タクシー
配車番号:058-246-1212

岐阜交通
配車番号:058-268-2100

付近の乗り場情報

羽島市役所前駅  江吉良駅  名鉄一宮駅  尾張一宮駅

新羽島駅まとめ

安定的に利用可能なタクシー乗り場が設置されている駅です。
周辺道路で流しタクシーは見込めないので、乗り場以外から利用する際は各種配車サービスをご利用ください。

岐阜県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化 (【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください) GO(ゴー)
【タクシー乗り場を検索する】