三河安城駅(ミカワアンジョウ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場愛知県安城市, 愛知県西三河南部交通圏, JR東海道本線, 東海道新幹線

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

愛知県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

三河安城駅のタクシー基本情報

JR東海道本線と東海道新幹線が乗り入れる三河安城駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
三河安城駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

三河安城駅

タクシー営業区域

三河安城駅の所在地は愛知県安城市ですので愛知県西三河南部交通圏です。
基本的に碧南市・刈谷市・安城市・西尾市・知立市・高浜市に営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

三河安城駅は北口と南口の双方にタクシー乗り場が設置されている駅です。
以下でご案内します。

三河安城駅北口タクシー乗り場へのご案内

※北口乗り場はJR東海道線改札から近く、新幹線改札からはかなり離れていますので、JR線からのルートのみご案内します。

東海道線改札を抜けたら右方向へ進み、突き当り右側の階段で1階におります。
1階におりたらそのまま10メートル程進んだ左側に設置されています。
屋根、看板、ベンチが設置されていますので、それが目印になっています。

こちらは東海道線側の北口に位置しており、本来であれば東海道線から便利な乗り場なのですが、現時点では機能していません。
タクシーが待機している事はまず無いので、東海道線からの場合も新幹線側の南口乗り場から利用する事になります。
こちらでタクシーに乗る必要がある場合は、アプリか電話による配車サービスをご利用ください。

三河安城駅南口タクシー乗り場へのご案内

※南口乗り場は新幹線改札からは近いのですが、東海道線改札からだと150メートル程離れていますのでご注意ください。
※東海道線改札からの場合は南北自由通路より新幹線乗り場を目指してください。

新幹線改札を抜けたら左方向へ進み外に出ます。
外に出たら左方向へ伸びる屋根に沿って進み、突き当たったらまた左に25メートル程進むと到着します。
屋根、看板、ベンチが設置されていますので、それが目印になっています。

東海道線ホーム寄りにある北口乗り場は機能していませんが、こちらの南口乗り場はよく機能しており、安定的に利用可能になっています。
タクシープールの収容台数もかなり大規模なものになっており、新幹線駅として需要の短時間の増加にもある程度耐えられるようになっています。
待機がいない場合でも基本的にはそのまま乗り場で待つ事をお勧めします。

三河安城駅付近で利用可能なタクシー配車サービス


【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

【電話で呼ぶ】

大興タクシー
配車番号:0566-21-3418

名鉄グループ
配車番号:0565-32-1541

安城交通
配車番号:056-674-2214


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

野田新町駅  東刈谷駅  安城駅  西岡崎駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

三河安城駅まとめ

北口と南口の双方にタクシー乗り場が設置されている駅ですが、機能しているのは新幹線乗り場の近い南口乗り場だけです。
待機タクシーがいない場合でも基本的にはそのまま乗り場で待つ事をお勧めします。
乗り場以外から利用する際は各種配車サービスをご利用ください。

【タクシー乗り場を検索する】