島田駅(シマダ)<静岡県>のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場静岡県藤枝・焼津交通圏, 静岡県島田市, JR東海道本線

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

静岡県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

島田駅のタクシー基本情報

JR東海道本線の島田駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
島田駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

東海道本線

タクシー営業区域

島田駅の所在地は静岡県島田市日之出町ですので静岡県藤枝・焼津交通圏です。
基本的に島田市、焼津市、藤枝市、牧之原市、榛原郡、御前崎市(ただし、平成 16 年 4
月 1 日に編入された旧榛原郡御前崎町の区域に限る。)に営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

島田駅は北口と南口の双方にタクシー乗り場が設置されている駅です。
以下でご案内します。

島田駅北口タクシー乗り場へのご案内

北口乗り場へは、改札を抜けて左方向へ進み、正面のエレベーターか左側にある階段で1階に下ります。
エレベーターで1階に下りた場合は、右回り後方へ回り込むように40メートル程進むと到着します。
階段で下りた場合は、右回り後方へ50メートル程進むと到着します。
屋根と看板が設置されていますので、それが目印になっています。

こちらの乗り場は待機可能台数が多く、安定的に利用可能になっています。
南口乗り場がやや不安定なので、こちらの乗り場を中心に利用する事をお勧めします。

島田駅南口タクシー乗り場へのご案内

南口乗り場へは、改札を抜けたら右方向へ進み、正面にあるエレベーターか右側にある階段で1階へ下ります。
エレベーターで下りた場合は、外に出て左前方へ10メートル程進んだ場所にあります。
階段で下りた場合は、左回り後方へ回り込むように15メートル程進むと到着します。
屋根と看板が設置されていますので、それが目印になっています。

こちらの乗り場も機能してはいますが、利用者数は北口乗り場の方が多く、それ故に入構する台数が少なめで、不安定になっています。
待機がいない場合は北口乗り場の方から利用するか、アプリか電話で呼んだ方が無難と言えます。

島田駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

【電話で呼ぶ】

平和タクシー
配車番号:0547-36-1000

島田タクシー
配車番号:054-735-3535


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

菊川駅  金谷駅  六合駅  藤枝駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

島田駅まとめ

北口と南口の双方に機能しているタクシー乗り場が設置されている駅です。
南口乗り場はやや不安定なので、待機がいない場合は、北口乗り場か配車サービスをご利用ください。

【タクシー乗り場を検索する】