茅野駅(チノ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場長野県諏訪交通圏, 長野県茅野市, JR中央線(中央本線)

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

茅野駅のタクシー基本情報

JR中央線(中央本線)の茅野駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
茅野駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

JR中央線

タクシー営業区域

茅野駅の所在地は長野県茅野市ちのですので長野県諏訪交通圏です。
基本的に岡谷市・諏訪市・茅野市・諏訪郡下諏訪町のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

茅野駅は西口と東口の双方にタクシー乗り場が設置されている駅です。
以下でご案内します。

茅野駅西口タクシー乗り場へのご案内

西口乗り場へは、改札を抜け、突き当たり左の階段で1階へおります。
1階に下りたらすぐ右側に西口タクシー乗り場が設置されています。
屋根、看板、イスが設置されていますので、それが目印になっています。

こちらは先頭部分に2台と、ロータリー内の待機場所に9台程が待機可能で、安定して利用可能な乗り場になっています。
待機がいない場合でも基本的にはそのまま乗り場で待つのが得策と言えます。
待ち列が長い場合や、急ぎの際は各種配車サービスをご利用ください。

茅野駅東口タクシー乗り場へのご案内

東口乗り場へは、改札を抜けて右方向へ進み、通路に出たらまた右方向へ進みます。
しばらく進むと右側に下へ下りる階段がありますので、そこから1階へ下ります。
1階へ下りたらそのまま20メートル程直進した左側に東口乗り場があります。
屋根と看板が設置されていますので、それが目印になっています。

こちらは先頭に2台と後方の待機場所に12台程が待機可能で、概ね安定的に利用可能な乗り場になっています。
待機がいない場合でも基本的にはそのまま待っていれば乗車は可能ですが、急ぎの場合は配車サービスを利用したほうが早い場合もあります。

茅野駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

【電話で呼ぶ】

アルピコタクシー
配車番号:0266-71-1181

諏訪交通
配車番号:026-652-1190

第一交通
配車番号:0266-52-5151


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

下諏訪駅  上諏訪駅  青柳駅  すずらんの里駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

茅野駅まとめ

西口と東口の双方に機能しているタクシー乗り場が整備されている駅です。
周辺道路で流しタクシーは見込めないので、乗り場以外から利用する際は各種配車サービスをご利用ください。

【タクシー乗り場を検索する】