酒折駅(サカオリ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場山梨県甲府市, 山梨県甲府交通圏, JR中央線(中央本線)

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

山梨県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

酒折駅のタクシー基本情報

JR中央線(中央本線)の酒折駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
酒折駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

JR中央線

タクシー営業区域

酒折駅の所在地は山梨県甲府市酒折一丁目ですので山梨県甲府交通圏です。
基本的に甲府市・甲斐市・中央市・中巨摩郡昭和町のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

酒折駅は北口と南口の双方にタクシー乗り場が設置されている駅です。
以下でご案内します。

酒折駅北口タクシー乗り場へのご案内

北口乗り場へは、改札を抜けて駅舎を出たら右方向に進み、すぐ右にある地下道で反対側へ抜けます。
道なり進み外に出たら右方向へ5メートル程で到着します。
屋根、看板、ベンチがありますので、それが目印になっています。

こちらは駅舎から地下道を取る手間がある上に、北方面への利用者が少ない事から全く機能していません。
どうしてもこちらから利用する必要がある場合は配車サービスをご利用ください。

酒折駅南口タクシー乗り場へのご案内

南口乗り場へは、改札を抜けて駅舎を出たら、右方向へ10メートル程進むとあります。
屋根と看板が設置されていますので、それが目印になっています。

機能していない北口と比較してこちらは基本的には常駐しており、安定的に利用可能になっています。
ただ、回している台数は少なめなので、待機がいない場合は配車サービスで呼んだ方が早く乗れる可能性が高いです。

酒折駅付近で利用可能なタクシー配車サービス


【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

【電話で呼ぶ】

第一交通
配車番号:055-224-1100

山梨交通タクシー
配車番号:0120-82-2121


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

塩崎駅  竜王駅  甲府駅 石和温泉駅  春日居町駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

酒折駅まとめ

北口と南口の双方にタクシー乗り場が設置されている駅ですが、機能しているのは南口乗り場のみです。
周辺道路で流しタクシーは見込めないので、深夜早朝や乗り場以外から利用する際は各種配車サービスをご利用ください。

【タクシー乗り場を検索する】