津田沼駅(ツダヌマ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場千葉県習志野市, 千葉県京葉交通圏, JR総武線

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)

津田沼駅のタクシー基本情報

JR総武線の津田沼駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
津田沼駅のタクシー事情について詳しくご案内致します。

JR総武線

タクシー営業区域

津田沼駅の所在地は千葉県習志野市津田沼一丁目ですので千葉県京葉交通圏です。
基本的に市川市・船橋市・習志野市・鎌ケ谷市・八千代市・浦安市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

津田沼駅は北口と南口の双方にタクシー乗り場が設置されている駅です。
以下でご案内します。

津田沼駅北口タクシー乗り場へのご案内

北口乗り場へは、改札を出て左方向に進み、そのまま外に出ます。
外に出るとペデストリアンデッキになっており、そのままパルコの方に向かって直進します。
外に出てから50メートル程の場所に左側に階段がでてきますので、そこから地上におります。
北口ロータリーの真ん中に下りる様な形になります。
下に下りたらすぐ右側がタクシー乗り場の先頭です。
ロータリーの中央の島部分に設置されており、看板と屋根が設置されていますのでそれが目印になっています。

待機可能台数が非常に多く、かなり安定的に利用可能な乗り場になっています。
ラッシュ時、悪天候時、鉄道トラブル等が無ければまず待たずに乗車が可能です。
待機タクシーがいない場合でも基本はそのまま乗り場で待つことをお勧めします。
待ち列が異常に長い場合は各種配車サービスを利用した方が早く乗れる可能性が高まります。

前原駅、千葉病院方面へはこちらの乗り場からが近いです。

津田沼駅南口タクシー乗り場へのご案内

南口乗り場へは、改札を出て右方向に進みます。
外に出て少し進むと、右側に階段とエスカレーターがありますので、そこから地上に下ります。
(エスカレーターは上り線用)

地上に下りたら右回り後方に20メートル程進むと、右側のロータリーに面している場所にタクシー乗り場が設置されています。
看板が設置されていますので、それが目印になっています。

こちらは北口乗り場と比較すると小規模で、待機可能台数も比較にならないほど少ないのですが、機能している乗り場ではあります。
待機可能スペースが少ないので需要が集中するとすぐに枯渇してしまいますので、もし待機がいない場合は北口乗り場からご利用ください。
南口から利用する必要がある場合は配車サービスの利用もご検討ください。
津田沼中央総合病院方面へはこちらの乗り場からが近いです。

津田沼駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

【アプリで呼ぶ】
●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
【電話で呼ぶ】

みさきタクシー
配車番号:0120ー448ー830

京成グループタクシー
配車番号:047ー495ー5519

エミタスグループ
配車番号:0120-566-678

付近の乗り場情報

東船橋駅  京成津田沼駅  新津田沼駅  京成船橋駅  船橋駅  大神宮下駅  船橋競馬場駅  谷津駅  前原駅  薬園台駅  京成大久保駅  実籾駅  幕張本郷駅  南船橋駅  新習志野駅  京成幕張駅

津田沼駅まとめ

北口と南口の双方に機能しているタクシー乗り場が設置されていますが、南口の乗り場は小規模でやや不安定です。
乗り場以外から利用する場合は各種配車サービスをご利用ください。

【タクシー乗り場を検索する】