高崎駅(タカサキ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場JR吾妻線, 上信電鉄上信線, 群馬県中・西毛交通圏, 群馬県高崎市, JR上越線, JR信越本線, JR両毛線, JR高崎線, JR八高線, 北陸新幹線, 上越新幹線

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

群馬県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

高崎駅のタクシー基本情報

JRは高崎線、八高線、上越線、信越本線、両毛線、吾妻線、及び上越新幹線と北陸新幹線が、私鉄は上信電鉄上信線が乗り入れる高崎駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
高崎のタクシー事情について詳しくご案内致します。

高崎駅

タクシー営業区域

高崎駅の所在地は群馬県高崎市八島町ですので群馬県中・西毛交通圏です。
基本的に前橋市・高崎市・伊勢崎市・藤岡市・富岡市・安中市・上野村・神流町・下仁田町・南牧村・甘楽町・玉村町のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

高崎駅は西口と東口にそれぞれタクシー乗り場が設置されています。
以下でご案内します。

高崎駅西口タクシー乗り場へのご案内

JRからは改札を出たら右方向に進みます。
東口寄りにある新幹線改札からも概ね同様で、。
突き当り左の階段で下におります。
下におりたら右方向に進み、交通広場にぶつかったら左方向に進みます。
ここにはタクシー降り場が設置されていますが、あくまでも降り場なので乗車は出来ません。
ロータリーに沿って左方向に40メートル程進むと、タクシー乗り場が設置されています。
上信線からの場合は、改札を出て道なりしばらく進み、西口交通広場の前まで出たら左方向に進みます。
タクシー降車場の少し先にあるタクシー乗り場の位置をご確認下さい。

ロータリー内の少し離れた場所に大規模な待機場所が設けられており、昼夜問わず安定して供給されています。
待機タクシーがいない場合でも乗り場でそのまま待っていれば次々と戻ってきます。

高崎駅東口タクシー乗り場へのご案内

JR、及び新幹線改札を出たら左方向に進みます。
そのまま進むとペデストリアンデッキに出てしまいますが、出る手前の右側の下りエスカレーターで1階におり、左方向に進みそのまま外に出ます。
外に出たら左前方に数メートルでタクシー乗り場に到着します。
看板と道路標示がありますのでそれが目印になっています。
上信線からの場合は少し離れていますので、一旦JR乗りかえの案内通りに2階を通過し、後は同様のルートを通って下さい。

こちらも西口乗り場同様に安定して待機がいる乗り場です。
大規模な待機場所に加えて日中の需要が特に多く、出ても次々に戻ってきます。
深夜に関しては西口乗り場の方が比較的多めに待機しています。

高崎駅付近で利用可能なタクシー配車サービス


【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

【電話で呼ぶ】

高崎駅構内自動車
配車番号:027-325-1515

上信ハイヤー
配車番号:027-322-1212

日本中央交通
配車番号:027-353-8000

高崎第一交通
配車番号:027-322-0033


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

倉賀野駅 北藤岡駅 群馬藤岡駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

高崎駅まとめ

高崎駅は西口と東口の双方に安定した巨大なタクシー乗り場が整備されています。
昼夜問わず待機はおり、いなくても多少の待ち列であればすぐに戻ってくるタクシーに乗車が可能です。

【タクシー乗り場を検索する】