柳瀬川駅(ヤナセガワ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場埼玉県志木市, 埼玉県南西部交通圏, 東武東上線

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)

柳瀬川駅のタクシー基本情報

東武東上線の柳瀬川駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
柳瀬川のタクシー事情について詳しくご案内致します。

東武東上線

タクシー営業区域

柳瀬川駅の所在地は埼玉県志木市館二丁目ですので埼玉県南西部交通圏です。
基本的に川越市・所沢市・飯能市・東松山市・狭山市・入間市・朝霞市・志木市・和光市・新座市・富士見市・ふじみ野市・坂戸市・鶴ヶ島市・日高市・三芳町・毛呂山町・越生町・滑川町・嵐山町・小川町・ときがわ町・川島町・吉見町・鳩山町・東秩父村のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

柳瀬川駅は西口と東口の双方にタクシー乗り場が設置されています。
以下でご案内します。

柳瀬川駅西口タクシー乗り場へのご案内

西口乗り場は、改札を出て左方向に進みます。
外に出ると階段がありますので、それを上り、サミットストアのある方へ進みます。
しばらく進むと右側に小さめの交通広場があり、それに沿ってさらに直進すると、左側にタクシー乗り場があります。

西口乗り場はナビアプリ等では表記されていませんが、実際には看板も設置されています。
但しこちらにタクシーが待機しているケースは殆ど無く、全く機能していない乗り場になっています。
昭和交通タクシーの電話番号が書かれているので、電話による配車は可能です。
東口乗り場も満足に機能しているとは言い難いので、アプリか電話による配車サービスの利用は必須と言えます。

柳瀬川駅東口タクシー乗り場へのご案内

東口乗り場へは改札を出て右方向になります。
外に出ると正面が東口交通広場になっており、タクシー乗り場は手前側の屋根の設置されている場所です。

一見するとバス停ですが、ここはタクシー乗り場としても利用されている珍しいスペースです。
ただ、満足に機能しているとは言い難く、西口同様にあまりあてにできない乗り場です。
基本的には待機はいないものとして利用するのがベターです。
流しタクシーも期待できないので、タクシーに乗る場合は配車サービスの利用が必須と言えます。

柳瀬川駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

【アプリで呼ぶ】
●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

【電話で呼ぶ】
三和富士交通株式会社049-274-4000
昭和交通株式会社048-461-0059
朝日タクシー株式会社048-461-0059
新座交通株式会社048-477-4026

付近の乗り場情報

志木駅 朝霞台駅 朝霞駅 和光市駅 地下鉄成増駅 成増駅 北朝霞駅 新座駅 西浦和駅 東所沢駅 武蔵浦和駅 

柳瀬川駅まとめ

西口と東口の双方にタクシー乗り場の設置されている駅ですが、どちらもほぼ機能していません。
流しタクシーも期待できませんので、各種配車サービスのご利用が前提となります。

【タクシー乗り場を検索する】