小平駅(コダイラ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場西武拝島線, 東京都小平市, 東京都北多摩交通圏, 西武新宿線

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

小平駅のタクシー基本情報

西武新宿線と西武拝島線が乗り入れる小平駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
小平のタクシー事情について詳しくご案内致します。

西武新宿線

タクシー営業区域

小平駅の所在地は東京都小平市美園町一丁目ですので北多摩交通圏です。
基本的に立川市・府中市・国立市・調布市・狛江市・小金井市・国分寺市・小平市・西東京市・昭島市・東大和市・武蔵村山市・東村山市・清瀬市・東久留米市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

小平駅は北口の霊園利用者用と南口の双方にタクシー乗り場が設置されています。
以下で詳しくご案内します。

小平駅北口霊園利用者用タクシー乗り場へのご案内

こちらの乗り場は北口側にありますので、改札を出たら右方向に進みます。
突き当り左の階段で1階に下り、外に出たら右方向に進み、小さい階段を下り道路に出ます。
道路に出たら左方向にしばらく真っすぐ進みます。
100メートル程進むと横断歩道がありますので、それを渡り、直後にまた左側の横断歩道を渡ります。
渡りきったら右方向に10メートル程進むとタクシー乗り場があります。

こちらは駅では無く霊園利用者用のタクシー乗り場として設置されていますが、実際は殆ど機能していない乗り場です。
タクシー待機スペースに車がいたとしても、多くの場合が一般車が停車しているだけで、タクシーではありません。
過去に使われていた事があるのかも知れませんが、今は全く当てにできませんので、小平霊園に行く場合でも南口のタクシー乗り場を利用してください。
乗り場にこだわりが無ければアプリ等で北口にタクシーを呼ぶ方法もあります。

小平駅南口タクシー乗り場へのご案内

南口乗り場は改札を出て左方向に進みます。
突き当りを左で階段を下ります。
1階に下りたら右方向に屋根に沿って5メートル進めばタクシー乗り場の先頭です。

先頭部分に2台、ロータリー中央部の待機場所に20台程が待機可能なタクシー乗り場で良く機能しています。
西武線の2路線が乗り入れているので一定の需要があり、電車の到着が重なるとタクシーがいなくなってしまう事は多々あります。
回している台数はそこそこいるので、乗り場で待ち続けていても長時間待つことはありませんが、お客さんの待ち列の長さ次第ではアプリか電話で呼んだ方が早い場合もあります。

小平駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

【電話で呼ぶ】
三和交通多摩株式会社
配車番号:042-364-6000
トーショー交通株式会社
配車番号:012-052-8963
三幸交通株式会社
配車番号:042-384-2100
小平交通有限会社
配車番号:042-341-3030
新立川交通株式会社
配車番号:0120-173-381
大和自動車交通立川株式会社
配車番号:042-523-1451
飛鳥交通多摩株式会社
配車番号:0120-882-151
株式会社グリーンキャブ
配車番号:042-323-1830


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

花小金井駅 田無駅 西武柳沢駅 武蔵境駅 新小金井駅 武蔵小金井駅 国分寺駅 新秋津駅 新小平駅 西国分寺駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

小平駅まとめ

北口と南口の双方にタクシー乗り場はありますが、北口の霊園利用者用タクシー乗り場は機能していません。
基本的には南口のタクシー乗り場をご利用ください。
北口側やタクシー乗り場以外からタクシーに乗る場合は各種配車サービスをご利用ください。

【タクシー乗り場を検索する】