湘南台駅(ショウナンダイ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場神奈川県県央交通圏, 小田急江ノ島線, 相鉄いずみ野線, 横浜市営地下鉄ブルーライン, 神奈川県藤沢市

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

神奈川県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

湘南台駅のタクシー基本情報

小田急江ノ島線、相模鉄道いずみ野線、横浜市営地下鉄ブルーラインの三路線が乗り入れる湘南台駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
湘南台のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

湘南台駅の所在地は神奈川県藤沢市湘南台ですので県央交通圏です。
基本的に藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・伊勢原市・秦野市・相模原市(旧津久井町・旧相模湖町・旧城山町・旧藤野町区域を除く)・大和市・座間市・海老名市・綾瀬市・厚木市・寒川町・大磯町・二宮町・愛川町・清川村のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

湘南台駅は西口と東口の双方にタクシー乗り場が設置されています。
以下でご案内致します。

湘南台駅西口タクシー乗り場へのご案内

●小田急線改札を出た場合は左方向へ真っすぐ進みます。
右前方に上への階段及びエスカレーターがありますので、相鉄線の方へは行かずにそちらで地上にあがります。
地上に出たら左回りに後方に進み、ロータリーに沿って右に少し曲がった場所がタクシー乗り場です。

●相鉄線改札を出た場合は右前方に進み、左鋭角に曲がり西口地上に出る階段とエスカレーターを上ってください。
後は小田急線と同様ですが、地上に出たら左回りに後方に進み、ロータリーに沿って右に少し曲がった場所のタクシー乗り場をご確認ください。

●ブルーライン改札から出た場合は左方向に進み、C出口を目指して地上に出てください。
Cのエスカレーター及び階段で出た場合は他のルートと同様に左回りに後方に進み、ロータリーの角地にあるタクシー乗り場まで進んでください。

こちら待機台数も多く良く機能した安定した乗り場です。
需要が集中して枯渇していたとしても乗り場でそのまま待機していれば次々とタクシーは戻ってきます。

湘南台駅東口タクシー乗り場へのご案内

●小田急線改札からは右方向に出ます。
少し進むと左側に地上にあがるエスカレーターと階段がありますので、そちらから地上に出ます。
地上に出たら右側に進み、ロータリーにぶつかったら右回りに進みます。
20メートル程で屋根の設置されたタクシー乗り場が確認できるかと思います。

●相鉄線改札からは右方向へしばらく進みます。
小田急線乗り場を越えたら左前方のエスカレーター及び階段で地上に出ます。
後は小田急線ルートと同様に右側に進み、ロータリーにぶつかったらまた右に20メートル程進んだ場所をご確認ください。

●ブルーライン改札を出たら左前方に進み、E出口のエスカレーター及び階段をで地上に上がってください。
地上に出たら右にに出てまたすぐを右にロータリーに沿って進むとタクシー乗り場が確認できます。

西口乗り場ほど安定はしていませんが、こちらも良く機能した乗り場です。
仮にいない場合でも流しタクシーは見込めないので、乗り場でそのまま待っていた方が無難です。

湘南台駅で利用可能なタクシー配車サービス


【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

【電話で呼ぶ】

株式会社湘南相中
0463-30-5330

神奈中ハイヤー株式会社
・0570-077-030《藤沢・茅ヶ崎・平塚・秦野》

相愛交通株式会社
0120-87-2610

株式会社エース交通
0466-88-0333


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

桜ヶ丘駅 高座渋谷駅 いずみ野駅 いずみ中央駅  ゆめが丘駅 下飯田駅 立場駅 弥生台駅 六会日大前駅 善行駅 藤沢本町駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

湘南台駅まとめ

西口と東口の双方に機能しているタクシー乗り場が設置されている駅です。
流しタクシーに関しては見込めないので、仮に需要が集中して待機タクシーがいない場合でも、乗り場で待つのが良いかと思います。
急ぎの場合は配車サービスを利用して呼んでください。

【タクシー乗り場を検索する】