新浦安駅(シンウラヤス)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場千葉県京葉交通圏, JR京葉線, 千葉県浦安市

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

※キャンペーンや配車までの時間がアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。
●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)

新浦安駅のタクシー基本情報

JR京葉線の新浦安にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
新浦安のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

新浦安駅の所在地は千葉県浦安市入船一丁目ですので京葉交通圏です。
基本的に市川市・船橋市・習志野市・鎌ケ谷市・八千代市・浦安市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

新浦安駅は南口側にタクシー乗り場が整備されています。
オリエンタルホテル東京ベイや浦安ブライトンホテル東京ベイのある北口側にはございませんのでご注意ください。
以下でご案内致します。

新浦安駅タクシー乗り場へのご案内

タクシー乗り場へは東側の改札を出ます。西側にはアトレ直結のIC専用改札もございますが、出るのは一般的な東側の出口からになります。
改札を出たらしばらく直進し、突き当たったら右方向の南口から外に出ます。
外に出ると正面に階段、左前方にエレベーター、左側にスロープがあり、どこから下りても同じではありますが、スロープから行くのが一番近いです。
スロープを下りたら右側にバスロータリーを見ながら直進します。
バスロータリーが途切れ、さらに進むと一般車及びタクシー用のロータリーがあります。
タクシー乗り場の先頭は駅ビルのプラザマーレ側にある屋根の箇所です。
駅舎から少々離れてはいますが、プラザマーレを通過しても行けますので、雨天時は店舗内を通って下さい。

こちらのタクシー乗り場は待機可能台数も多く、よく機能している乗り場です。
乗降場所も広めに設けられていますので、混雑も少なく利用しやすい環境です。
仮に待機タクシーがいない場合でも、回している台数が多めなので鉄道トラブルや悪天候時でない限りは比較的すぐに戻ってくる場所でもあります。

新浦安駅で利用可能なタクシー配車サービス

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

西葛西駅 葛西駅 舞浜駅 浦安駅 葛西臨海公園駅 市川塩浜駅 南行徳駅 行徳駅 妙典駅 二俣新町駅

新浦安駅まとめ

駅から離れているので少し歩く必要があるのがネックですが、乗り場自体は非常によく機能しています。
雨天時はプラザマーレ内を通過すると濡れずに済みます。

この地域で利用可能なタクシーアプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)

●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(地域限定ですが、現在アプリ内にて2回まで無料で乗れる超お得なキャンペーンを実施中!)
DiDi(ディディ

【タクシー乗り場を検索する】