市川駅(イチカワ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場千葉県京葉交通圏, JR総武線, 千葉県市川市

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

千葉県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

市川駅のタクシー基本情報

JR総武線の市川にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
市川のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

市川駅の所在地は千葉県市川市市川一丁目ですので京葉交通圏です。
基本的に市川市・船橋市・習志野市・鎌ケ谷市・八千代市・浦安市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

市川駅は北口と南口双方にタクシー乗り場が整備されています。
以下でご案内致します。

市川駅北口タクシー乗り場へのご案内

タクシー乗り場へは中央口改札を出ます。
駅ビルのシャポーへ直結する改札口もありますが、一般的な出口である中央口改札から出てください。
改札を出たら右方向、北口出口を目指して進みます。
外に出たら正面にある横断歩道を渡り、10メートル程進んだ左側にタクシー乗り場の先頭があります。

先頭部分に3台、中央部のタクシープールに20台程が待機可能な安定的な供給力のあるタクシー乗り場です。
基本的には常駐していますが、いない場合でも次々と戻ってきますので、乗り場で待っていれば確実に乗る事はできます。
駅構内から屋根続きなので多少の雨なら防ぐ事が出来ます。

市川駅南口タクシー乗り場へのご案内

中央口改札を出たら左方向の南口出口から外に出ます。
そのまま真っすぐ、階段かエスカレーターで下がるとロータリーに突き当たります。
左方向に10メートル程進むとタクシー乗り場の先頭に到着です。

こちら先頭に1台、中央部に10台程が待機可能な乗り場です。
北口と比べると需要が少ない為、待機台数は少なめです。
需要が集中すると一気にいなくなってしまいますのでご注意ください。

市川駅で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

市川真間駅 本八幡駅 京成八幡駅 菅野駅 鬼越駅 国府台駅 江戸川駅 小岩駅 京成小岩駅 新柴又駅 下総中山駅 原木中山駅 篠崎駅 新小岩駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

市川駅まとめ

北口と南口の双方にタクシー乗り場が設置されています。
南口の方は北口と比べると、普段から待機している台数は少なめですので、やや安定感に欠けます。
どちらも屋根が設置されていますので雨の日でも濡れずに待つことが可能です。

【タクシー乗り場を検索する】