相模原駅(サガミハラ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場神奈川県県央交通圏, JR横浜線, 神奈川県相模原市

【使わなきゃ損】今いるその場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)

相模原駅のタクシー基本情報

JR横浜線の相模原にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
相模原のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

相模原駅の所在地は神奈川県相模原市中央区相模原一丁目ですので県央交通圏です。
基本的に藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・伊勢原市・秦野市・相模原市(旧津久井町・旧相模湖町・旧城山町・旧藤野町区域を除く)・大和市・座間市・海老名市・綾瀬市・厚木市・寒川町・大磯町・二宮町・愛川町・清川村のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

相模原駅は北口と南口双方にタクシー乗り場が整備されています。
以下でご案内致します。

相模原駅北口タクシー乗り場へのご案内

駅改札を出たら北口の案内に従って左方向に進みます。
正面突き当りのエレベーターか、突き当り右側の階段を使って1階に下りて下さい。
エレベーターで下りた場合は線路に沿ってそのまま真っすぐ50メートル程進み、ロータリー中央に入る横断歩道を渡って下さい。
横断歩道を渡ってすぐの左側がタクシー乗り場の先頭になります。

階段で下りた場合は左前方に進み、同じく横断歩道を渡ります。
渡ったら左側のタクシー乗り場看板をご確認ください。

南口ほど安定はしていませんが、こちらも数台待機タクシーがいることがあります。
但し相模原駅が発展しているのは南口側で、北口側は主に米軍基地スペースとなるのでタクシー需要があまりありません。
こちらに待機がいない場合は南口側の乗り場をご確認ください。

相模原駅南口タクシー乗り場へのご案内

改札を出たら右方向へ進みます。
突き当りのペデストリアンデッキまで出たら左方向に進みます。
少し進むと階段がありますので、階段で行かれる場合はそこから1階におりてください。
おりきったら右前方にあるタクシー乗り場看板をご確認下さい。
階段を使わない場合は、階段の先にあるエスカレーターで1階に下りて左方向に3メートル程進んだ場所が乗り場先頭です。

南口乗り場は北口よりもよく回転しており、待機台数も多めです。
仮にいない場合でも次々戻ってくるよく機能した乗り場になっています。
また、雨天時でも雨に濡れない場所にあるので使い勝手も良好です。

相模原駅で利用可能なタクシー配車サービス

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

矢部駅 橋本駅 南橋本駅 多摩境駅 南大沢駅 相原駅 上溝駅 淵野辺駅 古淵駅 町田駅 番田駅

相模原駅まとめ

北口と南口双方に乗り場が整備されている駅です。
北口側は待機がいない事がありますが、南口側は待機も多くよく機能している乗り場です。

タクシードライバー御用達のコインパーキング予約アプリ

NTTドコモが運営するコインパーキング予約アプリピージーは、都心部を中心としてはいますが、通常利用よりも遥かに安い上に30分間の無料キープが可能なので、確実な駐車が可能です。都心へ車で行くなら必須のアプリです。






DLはこちら

タクシードライバー御用達の安くて便利なコインパーキング予約アプリがすごすぎる

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

【PICKUP】タクシードライバーに興味がある方にオススメ!

何故タクシードライバーのメリットが6個もあるのかタクシードライバーのデメリットが7個もあったその理由を公表します

【PICKUP】タクシー業界のちょっとキニナル

タクシーメーターの不正操作って可能なの?タクシーの短距離のお客さんがどれだけ有り難いのか解説します

【タクシー乗り場を検索する】