西府駅(ニシフ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都北多摩交通圏, JR南武線, 東京都府中市

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

西府駅のタクシー基本情報

JR南武線の西府にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
西府のタクシー事情について詳しくご案内致します。

タクシー営業区域

西府駅の所在地は東京都府中市本宿町一丁目ですので北多摩交通圏です。
基本的に立川市・府中市・国立市・調布市・狛江市・小金井市・国分寺市・小平市・西東京市・昭島市・東大和市・武蔵村山市・東村山市・清瀬市・東久留米市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

西府駅は北口のロータリーに中規模のタクシー乗り場が整備されています。
あまり機能しているとは言えませんが、それも含めて以下でご案内致します。
また、南口側にはありませんのでご注意ください。

西府駅北口タクシー乗り場へのご案内

改札を出たら左側へ、突き当たりの左側には階段とエスカレーターが、右側にはエレベーターがあります。
階段、エスカレーターで1階に下りた場合は左に回り込み、ロータリーに沿って20メートル程でタクシー乗り場の先頭にきます。
エレベーターで下りた場合は地上に出てすぐ目の前に乗り場があります。

こちらはロータリーの中央部に10台程のプールがあり、先頭部分に1台が待機可能な中規模の乗り場になっておりますが、最近は積極的に入構している様子は無く、あまり機能していない乗り場になっています。
2009年の開業で比較的新しい駅であり、設備は整っている一方で、1日平均乗車人員は10,359人と規模が小さく、タクシー需要が低いのが機能していない主な理由だと思われます。
また、隣の分倍河原駅は2路線が交わる駅で、タクシー乗り場も古くから機能しているものがある為、利用者もそちらから利用する傾向にあるので中々軌道にのらないのだと考えられます。

乗り場から確実に乗る場合は隣の分倍河原駅か、南側なら京王線の中河原駅、北側なら中央線の西国分寺駅からのご利用をお勧めします。

西府駅で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

【アプリで呼ぶ場合】

【電話で呼ぶ場合】
飛鳥交通
銀星交通
大和自動車交通
新立川交通


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

国立駅 西国分寺駅 国分寺駅 西国立駅 矢川駅 谷保駅 中河原駅 分倍河原駅 北府中駅 府中駅 府中本町駅 府中競馬正門前駅 甲州街道駅 万願寺駅 高幡不動駅 百草園駅 聖蹟桜ヶ丘駅 東府中駅 是政駅 南多摩駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

西府駅まとめ

駅の北側に中規模のタクシー乗り場が整備されていますが、現在は殆ど機能していない不遇の乗り場になっています。
タクシー乗り場から確実に乗る場合は隣駅の分倍河原駅の乗り場からのご利用をお勧めします。
こちらの駅から乗る場合は配車サービスの利用が一般的となっています。

【タクシー乗り場を検索する】