太田駅(オオタ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場群馬県東毛交通圏, 東武伊勢崎線, 東武桐生線, 東武小泉線, 群馬県太田市

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

群馬県で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

太田駅のタクシー基本情報

東武伊勢崎線、東武桐生線、東武小泉線が乗り入れる太田駅(群馬)にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
利用可能な配車サービスはどちらでしょうか?
太田のタクシー事情について詳しくご案内致します。

太田駅南口

タクシー営業区域

太田駅の所在地は群馬県太田市東本町ですので東毛交通圏です。
基本的に桐生市・太田市・館林市・みどり市・板倉町・明和町・千代田町・大泉町・邑楽町に営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

太田駅のタクシー乗り場は北口と南口にそれぞれございます。
以下でご案内致します。

太田駅北口タクシー乗り場へのご案内

太田駅改札

太田駅唯一の改札口はこんな感じです。

太田駅構内

改札を抜けるとこんな景色になります。
北口のタクシー乗り場は案内看板通りに左方向です。

太田駅北口

大光院(呑龍さま)、社会教育総合センター、東本町、太田警察署、太田消防署、群馬県合同庁舎、西本町と書かれている方が北口です。
また、北口には巨大なスバルの群馬製作所本工場もありますね。

東武太田駅北口

太田駅北口タクシー乗り場

外に出るとこのような景色です。
目の前にタクシーが待機しておりますが、乗り場の先頭はこの屋根の所です。

太田駅タクシー降り場

非常に綺麗に整備された駅になっており、タクシー降り場もこのように設置されています。

太田駅北口タクシー降り場と乗り場

降り場の約10メートル程前方にはタクシー乗り場。
ゆったりしていて使い勝手が良さそうです。

この日は平日朝の9時頃でしたが、タクシーもすでに数台待機していたので安定して利用できそうな乗り場ですね。

太田駅南口タクシー乗り場へのご案内

太田駅構内

改札を抜けたら真っすぐ、南口の案内通りに進みます。

太田駅南口看板

市役所、市民会館、勤労会館、商工会議所、裁判所、検察庁、太田郵便局、太田学習文化センター、水道局、福祉会館、太田市運動公園、太田労働基準監督署、県立ガンセンター(東毛病院)と書かれた看板がありました。
案内通り右方向へ進めば南口ですね。
ドン・キホーテ太田店がある側です。

太田駅南口

南口から外に出るとこんな景色です。
タクシー乗り場へはこの屋根に沿って進みます。

東武太田駅南口

少し進むと屋根が左に曲がりますのでこれに沿って曲がります。

太田駅南口

因みにこの辺りで振り返るとこんな景色です。

太田駅南口 デイリーヤマザキ

屋根に沿って曲がると前方にタクシー乗り場が見えてきます。
左前方にはデイリーヤマザキもありますね。

太田駅南口タクシー乗り場

そのまま進むとタクシープールも見えてきます。
結構な規模ですので安定してそうです。

太田駅南口タクシープール

プールの先頭車両が見えます。
少しだけ前に出して順番を分かりやすいようにしているのだと思います。

太田駅南口タクシー降り場

タクシー降り場がまず手前にあります。
降り場も整備されている駅というのはタクシードライバーとして有難いですね。

太田駅南口タクシー乗り場先頭

そして降り場のすぐ前にタクシー乗り場の先頭があります。
駅から屋根続きなので雨天時でも濡れずに済みます。
タクシー的には非常に良くできた駅です。

平日朝の9時過ぎでしたが、タクシープールには十分な待機車両の数がいました。
北口よりも多く、南口の方が回転が速いのかなと思います。
北口以上に待機が多いので、より安定して乗ることが可能なタクシー乗り場だと思います。

太田駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

【電話で呼ぶ】

朝日自動車
配車番号:0120-234-151

北関東観光タクシー
配車番号:0120-590-845

太田タクシー
配車番号:027-645-4126

矢島タクシー
配車番号:027-660-1234


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

木崎駅  細谷駅  韮川駅  野州山辺駅  足利市駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

太田駅まとめ

三つの東武路線が乗り入れる駅で、群馬県内の東武鉄道の中では利用者数が1位なのだそうです。
タクシー乗り場は北口と南口にそれぞれあり、また、双方にタクシー降り場も整備されているという非常に使い勝手の良い駅です。

【タクシー乗り場を検索する】