高野駅(コウヤ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 日暮里・舎人ライナー, 東京都足立区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

高野駅のタクシー基本情報

都営日暮里・舎人ライナーの高野にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

高野駅

タクシー営業区域

高野駅の所在地は東京都足立区扇二丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

高野駅には一応タクシー乗り場はあります。
あまり機能しているとは言えませんが以下でご案内致します。

高野駅タクシー乗り場へのご案内

西口の階段、及びエレベーターを下りたらすぐに右へ。

高野駅

横断歩道を渡り終わった直後にまた右に進むとロータリー内にあるタクシー乗り場が確認でできるかと思います。

高野駅タクシー乗り場

3台収容可能な乗り場ですが、利用者数が絶望的に少なくここで待機しているタクシーは見たことがありません。
いたとしても休憩場所として利用している程度で、現状機能していない乗り場の一つです。
ただ日暮里舎人ライナーの利用客数自体は右肩上がりなので、利用者が増えれば今後待機タクシーが出てくることも考えられます。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

高野駅付近には尾久橋通りがありますので、運が良ければそちらで捕まえることができます。
以下でご案内します。

尾久橋通り沿い(★☆☆☆☆)

西口から出ても東口から出てもこの尾久橋通り沿いに出ます。
駅から近くここですんなり捕まえられたら良いのですが、基本的に流しのルートになる事はありません。
もちろん敢えてそれを狙って日暮里・舎人ライナーの高架沿いを走る運転手さんもいなくもないのですが、それに出会えるかどうかは運次第といったレベルです。

高野駅で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

扇大橋駅 江北駅 足立小台駅 熊野前駅/熊野前停留場 宮ノ前停留場 東尾久三丁目停留場 梅島駅 大師前駅 西新井駅 西新井大師西駅 王子神谷駅 王子駅 尾久駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

高野駅まとめ

高野駅は西口側にタクシー乗り場がありますがこちらは殆ど機能していません。
流しタクシーは尾久橋通りで捕まえるしかありませんが、よほど運が良くタイミングが合わなければ拾う事は出来ません。
アプリ等の配車サービスを利用するのが無難な駅かと思います。

【タクシー乗り場を検索する】