早稲田駅(ワセダ)<東西線>のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 東京メトロ東西線, 東京都新宿区

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

※キャンペーンや配車までの時間がアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。
●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)

●この鉄道路線でレンタル&返却できる傘のシェアリングサービスをスマホに備えておきませんか?

24時間70円でレンタル出来る台風でも折れない丈夫な傘。
予め登録しておけば急な雨でも秒でレンタルできます。
アイカサ

早稲田駅のタクシー基本情報

東京メトロ東西線の早稲田にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。
ちなみに都電荒川線(東京サクラトラム)の早稲田停留場は同名なのですが距離が離れていますので別ページでご案内しています。

東京メトロ東西線

タクシー営業区域

早稲田駅の所在地は東京都新宿区早稲田南町ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

早稲田駅にはタクシー乗り場はありません。
周辺道路で流しタクシーを捕まえて乗るのが一般的な駅です。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

早稲田駅付近には早稲田通りと夏目坂通りがありますのでそちらで捕まえることができます。
以下でご案内します。

早稲田通り沿い(★★★☆☆)

1番、2番と3b(3a及びエレベーター出口からでも近いです)が面しているのが早稲田通りです。
この辺りの早稲田通りは流しタクシーが多く、タクシーも捕まえやすいです。
高田馬場方面へは2番出口から、反対の飯田橋方面へは1番及び3番の出口からがスムーズです。

夏目坂通り沿い(★★★☆☆)

東西の早稲田通りに対して、南北のラインなのがこちらの夏目坂通りです。
(正確にはここから南が夏目坂通りだと思いますが、便宜上ここより北側も夏目坂通りとしています)
2番、3a、エレベーター出口が面していますが、3bからも歩いてすぐです。
南方面は新宿の職安通りに通じる道なので、早稲田と新宿を繋ぐ道の一つとして一見タクシーなんか通らなそうな道なのですが意外と流しも多く走ります。
新目白通り方面へは2番、及び3aの出口から、反対の新宿方面へはエレベーター出口から出るとスムーズです。
地上にはやや変則的ですが横断歩道がありますので、地上に出てから道路を渡っても大丈夫です。

早稲田駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

早稲田停留場 西早稲田駅 雑司が谷駅 江戸川橋駅 護国寺駅 神楽坂駅 飯田橋駅 若松河田駅 牛込柳町駅 牛込神楽坂駅 東新宿駅 高田馬場駅 新大久保駅 目白駅 東池袋駅(東池袋四丁目駅) 池袋駅 茗荷谷駅 新大塚駅 下落合駅 大久保駅 曙橋駅 市ヶ谷駅 新宿三丁目駅

早稲田駅まとめ

東西線の早稲田駅にはタクシー乗り場はありません。
流しタクシーは早稲田通りと夏目坂通りで捕まえることが可能です。

この地域で利用可能なタクシーアプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)

●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にて13種類の電子マネーから選べる1000円分電子ギフトキャンペーン実施中!)
S.RIDE (エスライド)

●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(地域限定ですが、現在アプリ内にて2回まで無料で乗れる超お得なキャンペーンを実施中!)
DiDi(ディディ

【タクシー乗り場を検索する】