府中駅(フチュウ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都北多摩交通圏, 京王線, 東京都府中市

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

府中駅のタクシー基本情報

京王線の府中にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

駅は甲州街道のやや南に位置しており、国分寺街道に繋がるけやき並木通りはすぐ西にあります。
またさらに西に行くと川崎と東村山とを繋ぐ府中街道があり、こちらはタクシードライバーにはお馴染みの道路ですね。

タクシー営業区域

府中駅の所在地は東京都府中市宮町一丁目ですので北多摩交通圏です。
基本的に立川市・府中市・国立市・調布市・狛江市・小金井市・国分寺市・小平市・西東京市・昭島市・東大和市・武蔵村山市・東村山市・清瀬市・東久留米市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

府中駅には1Fロータリー内にタクシー乗り場とタクシープールが設けられています。
府中駅は駅ビルの再開発によって元々バス停のあった場所にタクシー乗り場の先頭が移動してきました。
前にあった場所からは少し移動しておりますのでご注意ください。

府中駅前タクシー乗り場へのご案内

府中駅北口改札

駅構内から北口改札を出ます。
南口からも回り込めますが、北口からの方が近いです。

府中駅北口出口

改札を出たら左斜め前にある出口から外に出ます。

府中駅北出口8

北出口8という名前の出口ですね。
ここから出るとペデストリアンデッキに出ます。

府中駅ペデストリアンデッキ屋根付き

屋根が続いているので雨に濡れません。
これはポイント高いですね。
タクシー乗り場の案内も出てきました。
ここまで来たら左側にある階段に進みます。

府中駅階段タクシー乗り場案内

比較的大きくタクシー乗り場への案内が出てきました。
後付といった感じですが分かりやすいです。
ここまでは一瞬屋根が途切れますが階段でまた屋根の下に入れます。

府中駅前ロータリー

階段を降りるとこんな景色です。
ここまでくればもう目の前です。

府中駅タクシー乗り場

右前方に横断歩道があるのでそこを渡ればすぐ目の前がタクシー乗り場の先頭です。
一見待機台数は少なく見えますが、待機場所が少し離れた場所にあります。

府中駅タクシー待機

こんな位置関係。
先頭グループの台数が減ったら右側のプールから補充されるといった具合ですね。
この日は平日の昼間でしたが待機台数はたっぷりでした。
よく機能しています。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

基本的に駅の乗り場や無線配車等を利用してタクシーに乗る地域ですので流し専門のタクシーというのは殆どいませんが、どこかへの行き帰りに通過するタクシーに関しては狙えます。

甲州街道沿い(★★☆☆☆)

北口を出てさらに真っすぐ北へ進むと甲州街道にぶつかります。
この通りは北多摩交通圏のタクシーが各々の持ち場駅へ向かう際に良く使う道路ですので、鉄道トラブル等でタクシー乗り場が溢れている時には甲州街道に出るのはありだと思います。
行き先によっては北多摩交通圏以外のタクシーにも乗れますので運転手さんに行き先を告げてみてください。

府中駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

府中競馬正門前駅 府中本町駅 分倍河原駅 北府中駅 多磨霊園駅 是政駅 南多摩駅 白糸台駅 武蔵野台駅 国分寺駅 西国分寺駅 競艇場前駅 中河原駅 西府駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

府中駅まとめ

タクシー乗り場のある駅です。
よほどの事が無い限りはタクシー乗り場から乗るのが賢明だと思います。
鉄道トラブル等があった場合は甲州街道を流れる空車タクシーを捕まえる方が早く乗れるケースもあります。

【タクシー乗り場を検索する】