西高島平駅(ニシタカシマダイラ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 都営地下鉄三田線, 東京都板橋区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

西高島平駅のタクシー基本情報

都営地下鉄三田線の西高島平にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

都営三田線の起点で東京の地下鉄で最北端の駅です。
駅は高島通りに面していて、すぐ西には新大宮バイパスと首都高5号池袋線があります。
荒川周辺で埼玉県との都県境があり、タクシーの営業区域的にもぎりぎりのエリアです。
この辺りで営業する運転手さんはこの付近を専門でやっている事が多いので、周辺地理にやたら詳しかったりします。

タクシー営業区域

西高島平駅の所在地は東京都板橋区高島平六丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

西高島平駅にタクシー乗り場はありません。
ただ、乗り場と言えるほどではないのですが、非公式のタクシー乗り場が高島通り沿いにありますので、一応ご案内致します。

西高島平駅南口非公式タクシー乗り場へのご案内

駅改札を抜けたらすぐを左へ出ます。
駅構内を出ると高島通りという大通りになっていますが、そこのバス停付近にタクシーが待機している事があります。
バスの営業時間外はバス停の目の前も待機可能なので、運が良いと深夜帯は数台待機していたりします。
ターミナル駅なので寝過ごし等で来てしまった人狙いでしょうか。
ただ特別区武三交通圏のタクシーにとってはかなり辺境なので、あまり当てにしない方が良いかも知れません。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

駅前の高島通りは付近に市場がある関係で大型トラックだらけの道路ですが、たまに市場関係者をお送りするためにタクシーが出入りします。

高島通り沿い(★☆☆☆☆)

駅の南口を出ると目の前が高島通りの側道です。
せめて本線車道との合流地点に行くべきですので、出た所から東へ進みます。
そのまま高島平駅方面に移動するとトラックターミナル入口という名の信号がありますので、その辺りが丁度本線車道との合流地点です。
高島通りのこの辺りは東京都中央卸売市場板橋市場の関係者を送る事はあったりしますが、それ以外では正直あまり期待できない道路です。
高島平駅にはタクシー乗り場があるので、そこに向かう為にタクシーが通る事はありますが、運よく来るかどうかは未知数です。

西高島平駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

地下鉄成増駅 成増駅 地下鉄赤塚駅 下赤塚駅 和光市駅 朝霞駅 新高島平駅 高島平駅 東武練馬駅 

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

西高島平駅まとめ

駅前にタクシー乗り場はありません。
駅前に高島通りがありますが、流しタクシーもあまり期待できません。
高島平方面に進むと多少タクシーが増えてきます。

【タクシー乗り場を検索する】