上野毛駅(カミノゲ)のタクシー乗り場情報をタクシードライバーが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 東急大井町線, 東京都世田谷区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

上野毛駅のタクシー基本情報

東急大井町線の上野毛駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
上野毛駅のタクシー事情についてご案内致します。

付近には多摩美術大学の上野毛キャンパスや五島美術館、上野毛自然公園、セントメリーズインターナショナルスクール等がありますね。
タクシードライバー的には第三京浜の入口があるというのが印象深い所です。

タクシー営業区域

上野毛駅の所在地は東京都世田谷区上野毛一丁目ですので特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

上野毛駅にはタクシー乗り場は整備されていません。
電話かアプリ配車、もしくは流しタクシーを捕まえるしかありません。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

上野毛駅周辺では2か所ご案内します。

上野毛通り(★★☆☆☆)

駅の正面口を出た所にある道路がこちらの上野毛通りです。
上がアーチのようになっておりバス停もあります。
上野毛は日中確実に混雑する環八通りが絡むので、流しタクシーは避ける傾向にあります。
なので周辺を流すタクシーというよりは、たまたま通りがかったタクシーを捕まえる事になるかと思います。
来るときは結構入ってくるのですが、来ない時は全然来ないという読みにくい駅ですね。

環八通り(★★☆☆☆)

こちらはとにかく交通量が多い道路です。
付近の玉川通りとの交差点である瀬田交差点や多摩美大前での渋滞は日常茶飯事です。
しかしそんな大動脈であるにもかかわらず、流しタクシーはあまり走っていません。
タクシーが通っても実車中である事が多いと思います。
それでも他に捕まりやすい流しタクシーポイントは無いので環八通りも視野に入れて待つしかありません。

上野毛駅付近で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら


●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

二子玉川駅 玉川高島屋 二子新地駅 用賀駅 桜新町駅 高津駅 等々力駅 尾山台駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

上野毛駅まとめ

タクシー乗り場は無いので流しタクシー頼みですが、それも確実に来ると言い切れる駅ではありません。
交通量はあるのですが空車のタクシーの割合は少ないかと思います。
それでも全く来ない駅でも無いので判断が難しい所ですね。
確実に乗るなら隣の二子玉川駅をお勧めします。

【タクシー乗り場を検索する】