世田谷区杉山産婦人科にタクシーで向かうには?乗るには?タクドラが徹底解説

病院のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 東京都世田谷区

【タクシーはアプリ以外で乗ると損する時代】今いるこの場所に"すぐ"呼べてしかも"安く"タクシーに乗れる配車アプリ

●【GO】MOVをベースにJapantaxiが合流し国内最大配車アプリへと進化
(【nkrm】こちらの500円分キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)
GO(ゴー)
●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
S.RIDE (エスライド)
●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
DiDi(ディディ
※キャンペーンがアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。

杉山産婦人科のタクシー基本情報

東京都世田谷区大原1丁目53−1にある杉山産婦人科にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられるエリアなのでしょうか?
杉山産婦人科のタクシー事情について丁寧にご案内致します。
ちなみに杉山産婦人科とは、世田谷と丸の内と新宿(2018年1月オープン)にある大きな産婦人科病院ですね。

タクシー営業区域

杉山産婦人科は世田谷区ですので、特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場の有無

杉山産婦人科の敷地内、及び付近にはタクシー乗り場はございません。
ただ井の頭通りと環七通りの交差点付近という立地の為、流しタクシーが非常に捕まえやすいです。
以下でご案内致します。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

大原二丁目交差点付近(★★★★☆)

この交差点は特に井の頭通りを渋谷駅方面に入った地点が一番捕まえやすいです。
逆の吉祥寺方面はその先の踏切を避ける運転手さんが多いので少し捕まえにくくなっています。
環七沿いは内回り外回りどちらもそこそこ走ってはいますが、流れが速い為に捕まえるのには少し危険が伴います。
妊婦の方や赤ちゃんを連れた方は特に注意して下さい。
環七の内回り(大森方面)へのご利用の場合は左折レーンで車線が増え、バス停の駐停車禁止距離を超えた先、ガードレールの切れ目がお勧めです。

杉山産婦人科付近で利用可能なタクシー配車サービス

●MOVをベースにJapantaxiが合流し、最強配車アプリへと進化したGO
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》
(【nkrm】今ならこちらの4桁の500円キャンペーンコードの入力とインストール特典の500円分で、合わせて1000円分も無料で乗れちゃうので是非お使いください)

付近の乗り場情報

下北沢駅 代田橋駅 笹塚駅 世田谷代田駅 明大前駅 東松原駅 方南町駅

杉山産婦人科まとめ

駅から少し離れた立地なのと、主に妊婦さんが通院される為タクシーで向かう方が多い病院です。
帰りは流しタクシーを捕まえやすい場所なので、ラッシュ時でなければ呼ばずに待ってみても良いかと思います。
最寄り駅は代田橋駅ですが、タクシーの利便性があまり高く無いので、こちらへ来られる方は笹塚駅で甲州街道下りの流しを捕まえるか、下北沢駅の茶沢通りで捕まえるかが無難かと思います。
タクシー乗り場がしっかりしている経堂駅からも抜け道を使えば意外とスムーズに来れるので、そこから通院されている方もいらっしゃいます。

この地域で利用可能なタクシーアプリ

●【S.RIDE】操作性と配車スピードに特化したソニー開発の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
S.RIDE (エスライド)

●【DiDi】対応エリアが広く急速拡大中の配車アプリ(現在アプリ内にてキャンペーン実施中)
DiDi(ディディ
※キャンペーンがアプリによって異なるので複数利用をお勧めします。

【タクシー乗り場を検索する】