<プロドライバーが良く使っている超便利アプリ>

タクシードライバー御用達の安くて便利なコインパーキング予約アプリがすごすぎる

タクシーのお仕事

2006年より路上駐車等の駐車禁止の取締りが厳しくなったのはご存知の方も多いと思います。
この変更で、駐車時間の長短に関わらず取り締まられるようになり、さらに張り込んでいる警察官に加え、民間委託された駐車監視員による取締りも開始され、タクシー業界でも違反者が続出しました。

ちょっとくらい大丈夫だろうと、公衆トイレに2分間だけ行って戻ったらすでに取締られていたなんて言う容赦ないケースも多発し、タクシー会社は短時間の駐車でもコインパーキングを利用せよと所属乗務員に指導するようにもなりました。
しかし都心部のコインパーキング代は高く短時間でも馬鹿にならないので、運送業の運転手は今でも皆さん苦慮しています。

そんな中、最近NTTドコモが提供するPeasy(ピージー)と言うコインパーキング予約アプリが非常に優秀だと、私のタクシー仲間の間でも口コミで利用が拡大しています。

【インストールはこちらから】


 

コインパーキング予約アプリ

例えばこちらはピージーアプリで検索した新宿周辺の空きパーキング様子。
東京、神奈川、大阪、京都などの都市でしかまだ利用できませんが、繁華街を中心にものすごい数の契約駐車場があって、選び放題状態です。しかも安い。

駐車場キープ

利用したい駐車場を無料キープすると、30分間は予約状態になるのでその間に現地に向かいます。
もちろんこれは只のキープなので、予定が変わって行けなくなったとしてもそのまま放置しておいて大丈夫です。

コインパーキングキープ

地図上の提携駐車場をタップするとこの画面になり、下の方をさらにタップすると詳細を調べられます。

ピージー予約画面

このように時間帯による価格や最大料金の表示、さらに実際の現場写真が出るので迷わず利用可能です。
現場に着いたら看板を横に移動させ駐車します。するとセンサーが勝手に感知してアプリの利用開始ボタンが押せるようになるので、そこから課金スタートとなります。
普通のコインパーキングと違い、出る時は何もせずにそのまま出庫して大丈夫です。再びセンサーが感知して、そのまま自動的に決済も完了するというスマートな流れ。
都市部でコインパーキングを利用する予定がある方は、一度こちらのPeasy(ピージー)を使ってみてください。スマートで尚且つ安いので超オススメですよ。
因みに領収証も発行可能です。

【インストールはこちらから】



 

 

※AndroidとiPhone両方に対応しています。


さらに分かりやすい紹介動画はこちらです。

【PICKUP】タクシードライバーに興味がある方にオススメ!

何故タクシードライバーのメリットが6個もあるのかタクシードライバーのデメリットが7個もあったその理由を公表します

【PICKUP】タクシー業界のちょっとキニナル

タクシーメーターの不正操作って可能なの?タクシーの短距離のお客さんがどれだけ有り難いのか解説します

【タクシー乗り場を検索する】