初めてパチンコやったお婆ちゃんの反応

タクシーコラム

五反田でご乗車頂いた、70代くらいのお婆ちゃん。
少し怒った様子でこう語る。

お婆ちゃん「私ね、今日初めてパチンコっていうのやったのよ。友達に誘われてね。」

パチンコ屋さん

私「そうですか。如何でしたか?」

お婆ちゃん「あんなにすぐお金が無くなるのね!びっくりしちゃった。」

私「いくらくらい減っちゃったんですか?」

お婆ちゃん「あっという間に2万円!」

私「あーそうでしたか。大変でしたね…。でも人によっては1日で10万円くらいは減ってしまうのでそれでもマシな方かも知れませんよ。」

お婆ちゃん「そうなの!?信じられない。それにね、お友達は5万円増えたんだって。」

私「お友達は勝ったんですね。」

お婆ちゃん「それはいいんだけど、でもその後のご飯は普通出さない?その人ちゃんと割り勘にするのよ。」

私「あら…。普通は出しますね。」

お婆ちゃん「でしょう?まいっちゃったわよ。」

続けて話を聞いていると、ずっと独身で保険の営業の仕事をされていたそう。
成績はとにかく優秀で、月に少なくても100万円以上を稼ぎ続けていて、マンションも持っているし貯金はたっぷりあるから2万円すっても生活に支障が出ることはないとの事。
す…すごい…。

それでもパチンコのお金の減る速さには驚いていたお客さんでした。

それクルックで簡単に安くなります

世界最大規模の予約プラットフォームKlook 今から利用する遊園地、レジャー、レンタカー、飲食店、クルーズ、ヘリ、空港送迎等々が割引価格で利用できますので絶対に使った方がいいやつ
【タクシー乗り場を検索する】