弁護士事務所に向かっているお客さんから聞いた愚か者の話

タクシーコラム

※当ページはプロモーションを含みます

愚か者
これから弁護士事務所に行くというお客さん。
何でも30手前くらいの息子が傷害事件に巻き込まれて全治一ヶ月の怪我を負わされたと。
居酒屋で酔った客に一方的に殴られたのだが、幸いなことに一切手出しをしなかった事は店員も近くのお客さんも証言してくれているらしい。
突然全治一ヶ月の怪我を負わされるなんてのは溜まったもんじゃないけど、民事上かなり有利な状況にあるので不幸中の幸い。

相手の年齢は39歳らしいのだけど、治療費も慰謝料も多額に上るだろうし、前科がつくし、下手したら会社はクビになるしで。

示談が成立すれば刑事罰の方は軽くなるのかもしれないけど…。
いやぁ、酔っていたなんて何の言い訳にもならないですからね。

ほんと愚かな事をしたものです。

【タクシー乗り場を検索する】