高円寺駅(コウエンジ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

駅のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, JR総武線, JR中央線(中央本線), 東京都杉並区

※当ページはプロモーションを含みます
●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

高円寺駅のタクシー基本情報

JR中央線、及びJR総武線の高円寺駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか?
流しタクシーは簡単につかまえられる駅なのでしょうか?
タクシー事情について詳しくご案内致します。

高円寺駅

高円寺はアーティスト、俳優の卵が住む町というイメージですが、加えて飲み屋街の側面も強いです。

高円寺飲み屋街

そういった意味ではタクシー需要の多い街と言えます。
付近は環七通り、青梅街道、早稲田通り、五日市街道が通っていたりと交通の要所にもなっていて、流しタクシーも拾いやすくなっています。

高円寺商店街

ただ一方で付近に昔から住んでらっしゃる方のご利用も多く、買い物袋をぶら下げてタクシーに乗り込む様子も良く見ます。

タクシー乗り場の有無

JR中央本線の高円寺駅には中規模のタクシー乗り場が北口と南口にそれぞれ1か所ずつ、合計2か所あります。

タクシー営業区域

高円寺駅は東京都杉並区高円寺南四丁目ですので、特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場へのご案内

北口公式タクシー乗り場

高円寺駅の北口ロータリーの一番東側、東急ストア前にあるタクシー乗り場。
後方に一列に並ぶタイプの乗り場なので、収容台数はそこそこあります。
環七を練馬方面へ行く方や高円寺純情商店街を抜けたいお客さんにとっては南口よりもこちらのタクシー乗り場の方がスムーズでしょうね。
あまり大幅には変わらないけど。

南口公式タクシー乗り場


高円寺には南口にも乗り場がございます。タクシープールもあるのでより整備されているのは南口の方でしょうね。環七を青梅街道や五日市街道方面に向かう方はこちらの南口タクシー乗り場を利用した方が若干近いです。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

高円寺駅は北口にも南口にもそれなりの規模で乗り場があるので、敢えて流しタクシーを捕まえる必要性はあまり無いのでしょうが一応。

環七通り(捕まえやすさ★★☆☆☆)

 

駅から離れているので駅前にいる人にとっては無縁な情報。
駅まで戻るのがしんどいっていう方にとっては環七で捕まえられると良いのかもしれません。
が、この付近の環七通りはその圧倒的な交通量のわりに空車のタクシーは多く走っていません。
流れが速かったり逆に大渋滞を起こしていたりして、そもそも余り多くないお客さんを敢えて狙いに走るという道路ではありません。

都道318号駅前通り(捕まえやすさ★★★☆☆)

五日市街道の延長線、東京メトロ丸の内線新高円寺駅とJR高円寺駅を結ぶ駅前の通り。
名前は無いので都道318号線。
両脇にお店が立ち並ぶ通りですので、ここで捕まえられたら便利っていう方も多いでしょう。

高円寺駅前にかなり利便性の高いタクシー乗り場がある以上、駅に向かう側の車線の方がどちらかと言えば捕まえやすいと思いますが、駅でお客さんを降ろしてそのまま空車で出ていく運転手さんもいますので反対側でもそれなりに捕まります。

高円寺駅で利用可能なタクシー配車サービス

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近の乗り場情報

阿佐ヶ谷駅 南阿佐ヶ谷駅 新高円寺駅 東高円寺駅 新中野駅 中野駅 荻窪駅 東中野駅 野方駅 都立家政駅 沼袋駅 方南町駅 永福町駅 西永福駅 浜田山駅 練馬駅 明大前駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

 高円寺駅まとめ

さすが天下のJR中央線の駅というだけあって利用者にとってもタクシー側にとっても環境が整った一流の駅です。
北口にも南口にもしっかりとした乗り場があるので電車のトラブルや雨、朝のラッシュ時でなければ問題なく駅前から乗れるのでは無いでしょうか。

【タクシー乗り場を検索する】