三鷹市役所(ミタカシヤクショ)のタクシー乗り場情報をタクドラが徹底解説

その他のタクシー乗り場東京都特別区・武三交通圏, 東京都三鷹市

※当ページはプロモーションを含みます

 

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

東京都で利用可能なお得で楽なタクシーアプリ

※対応エリア外、駅周辺、乗り場周辺は配車不可な場合があります

●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇るタクシー配車アプリ
GO タクシーが呼べるアプリ

三鷹市役所のタクシー基本情報

三鷹市役所

タクシー乗り場の有無

三鷹市役所には小規模の公式タクシー乗り場が1か所ございます。

タクシー営業区域

三鷹市役所周辺は三鷹市なので、特別区・武三交通圏です。
基本的に東京23区・武蔵野市・三鷹市のいずれかに営業所を構えるタクシー会社、及び個人タクシーを利用する事になります。

タクシー乗り場へのご案内

三鷹市役所

こちらが三鷹市役所の出入り口です。

三鷹市役所
cof

これを出たら真っすぐ進みます。

三鷹市役所タクシー

正面は交通量が比較的多い人見街道です。
よく見るとタクシー乗り場の看板が見えると思います。

三鷹市役所タクシー乗り場

ここでゴールです。
写真では待機しておりませんが、数分前までいました。
日中はちょくちょく待機しているのを見ます。

付近の流し空車タクシーを捕まえるポイント

人見街道(捕まえやすさ★★★☆☆)

タクシー乗り場も人見街道に面していますが、乗り場をスルーして通過していってしまう空車のタクシーも多いです。
乗り場に待機タクシーがいない場合はこちらの人見街道でタクシーを捕まえましょう。
三鷹駅や吉祥寺駅へ戻るタクシーや都心部へ向かうタクシーも狙えます。
また、この辺りで周回している流しタクシーも多く、近くにタクシーが給油するガススタンドもある為比較的捕まえやすいエリアだと思います。
三鷹市役所に最も近く、最も捕まえやすいのがこちらの人見街道だと思います。

東八道路(捕まえやすさ★★☆☆☆)

三鷹市役所周辺の大通りと言えばこちらの東八道路になります。
確かにタクシーの通る台数で言えばそれなりですが、空車走行しているタクシーは多くありません。
新宿、高井戸方面に向かう実車タクシーはそこそこ走っていますが…。
北多摩交通圏と隣接した道路なので、営業エリア的にも空車走行車は多くありません。

三鷹通り(捕まえやすさ★★☆☆☆)

三鷹駅や三鷹警察署、布田駅方面へ向かうタクシーもおりますが、北多摩交通圏とエリアが被る道路ですので、人見街道と比べたら少し捕まえにくくなりそうです。
もちろん運とタイミング次第ですが。
三鷹通りは三鷹駅に向かえば向かうほど空車タクシーが増えますね。

三鷹市役所付近で利用可能なタクシー配車アプリ

<PR>
【アプリで呼ぶ】
●ソニーが開発した急ぎの際に頼れる操作性抜群の超スタイリッシュスピード重視配車アプリ(現在アプリ内ライドプログラムでタクシー運賃還元中!
カッコ良さに驚く S.RIDE(エスライド)

【アプリで呼ぶ】
●一番近くのタクシーがすぐに来て目安運賃、到着時間もアプリ内で確認可能
国内最大級の参加台数を誇る配車アプリ
現在新規インストールの500円分クーポンの他、総額4000円以上のお得なキャンペーンも実施中
GO タクシーが呼べるアプリ
GO タクシーが呼べるアプリの使い方とクーポンの詳細はこちら

●レンタカーをご利用の場合はこちらで最安、最適を探せます(会員登録不要で予約可能です)
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー

付近のタクシー乗り場情報

三鷹駅 吉祥寺駅 武蔵境駅 つつじヶ丘駅 仙川駅 三鷹台駅 柴崎駅 井の頭公園駅

●超音波歯ブラシ本体が完全に無料の画期的なサービス

車に乗る際にこの歯ブラシが必須と言える理由

三鷹市役所まとめ

公式のタクシー乗り場が設置されていますが、そこに停まっていなくても比較的捕まえやすい場所だと思います。
三鷹通りと東八通りも紹介しましたが、やはり一番近くて捕まえやすい人見街道がベターかなと思います。
役所関係は何故か不便な所にある事が多いので、バスかタクシーで訪れる人が多いですね。
運転手さんもそれを見越して流しコースにここの前を入れている方が多いように思います。
タクシー会社が密集している事も捕まえやすさに繋がっている気がしますね。

【タクシー乗り場を検索する】